RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE@六本木一丁目:ビアガーデン

【六本木一丁目】駅の真上。
アークヒルズ・サウスタワー】の屋上に
夏季限定で(今年から)営業するビアガーデン

やはり年に一回は風物詩を味わっておきたいよね、と
事前に予約しての訪問は、
入り口が兎に角、判り難い。

裏口かここわぁ?と思われる様なドアを開け
何とか辿り着いた場所はかなりの絶景。

都会の夜景が綺麗にぐるりに見え、
いや、これだけでも来る価値アリ。

オマケに客層もユニークで、
近隣のOL・サラリーマンは勿論のこと、
漸くつかまり立ちをするぐらいのお子を連れた夫婦の集団と、
ホントに幅広い。

しかし当店の面白さはそれだけにとどまらず、
通常の呑み放題には、ビールが含まれず、
ワイン+スパークリングワイン+ソフトドリンクで2,800円。
ビールを選択できるコースでは更に値が上がり3,300円となるなど
成る程、土地柄だなぁ。

我々は勿論、3,300円のコースを選択し、
徹底的に呑み倒す所存。

じゃあ、おつまみ系はどうしようか。


イメージ 1


《鶏手羽

香菜も降られ香りが良い。
量はそれほどでもないが、
場所代を勘案すれば相応か。


イメージ 2


《ソーセージ盛り合わせ》

こ~ゆ~場所での定番。
大振りに切られたじゃが芋を下にして、
複数種が盛られている。

これはぷりぷりとして美味しかった。


イメージ 3


《フライドポテト》

薄くスライスされ添えられているのはトリュフ。

見た目リッチだけど、香りの点でも、
噛んで味が湧く素材の性質の点でも、正しい使い方なのかは疑問。


イメージ 4


《夏野菜のグリル》

健康に気を遣うお年頃では、
やはりこんなものもオーダーしてしまう。

ローズマリーも添えられ香り善し。

野菜も旬らしい甘みをたっぷりと纏っている。


イメージ 5


《豚肉のグリル》

付け合せのポテトの形状も凝っているが、
やはり豚そのものが良い。

元々の質と言い焼き加減と言い。

上に塗られている粒マスタードだけでも十分にいける。

ただ、ソースもチーズベースで、それだけ舐めても
結構おいしかったりする。


イメージ 6


《海老のアヒージョ》

海老はぷりっぷりだが、
それよりもブロッコリーが多いきがするが・・・・。

パンもたっぷり添えられ、これは嬉しいかも。


これだけ呑み喰いして、
一人あたりの払いは、約5,500円。

散々呑み倒したから、酒代は十分にモトを取ったかも。

評価は「ちょっと高い居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★。

う~ん、少し食べたりないかな。
それでも場所代を勘案すれば、仕方ないかもしれない。
オープン仕立てで綺麗だしな。


※あまりにも季節感の無い内容ですが、今年もおそらく
同施設は設定されると思われるので、ご参考まで。