RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

『まきちゃんぐ×川嶋あい』@代官山LOOP 2014年1月31日(金)

イメージ 1


標題のライブハウスは
【神泉】と【代官山】の丁度中間あたり
【旧山手通り】沿いのB1F。

当日は開演の20分ほど前に到着も、
会場内は、前方の椅子席は全て埋まり
後方の立ちスペースもかなりキュウキュウの状態。

チケット3,500円は当然事前購入で、
入場整理番号が印刷されてはいるが
この時間じゃ、あまり意味なかったな。

更にドリンク代600円を支払い入場。


定刻の19:30に開演。
先ずはO.Aとして『宮上ゆみ』が登場。
ギターを手に計五曲。

合間のトークがかなり面白く好印象。

約30分のステージののち、舞台が一旦明るくなり
セッティングの変更にやや時間が掛かったためか
15分後に『まきちゃんぐ』登場。

随分と久し振りだなぁ。


中途のトークを挟みながら計八曲。

メトロノーム
・愛と星
・雨と傘と繋いだ手
・レイン
・山鳩
・マジック
・あの丘へ行こう
・八日目の蝉(新曲)

トークは何時もながらの、
「可愛いい!」「わかってる!」の掛け合いや、
今後の東京でのライブ案内。

ただ、全体的に笑度が増し、
ちょっと昔に戻った(良い)印象。

構成の八番目に、
八の付くタイトルを持って来たのは、
意図するところか偶然か。

歌声はややハスキーさが増し、
高音部をストレートに出すのが
徐々に辛くなって来てるかな。

それでも、一年振りだったので
満足満足。

彼女の歌を聞き終え、
外に出たのは21:10。

一時間弱のステージだった。


最後まで聴きたかったが、
他に所要があったので、如何ともし難い。

後で耳にしたところによると
川嶋あい』とのデュオもあったみたいで、
返す返すも残念だな。


それにしても、現時点で確認できる今後の予定は
何れも、他の人とのジョイントばかりで、
いい加減、(地元では開かれている)ワンマンを
東京でも決行して頂きたいものだ。

当日の客席の反応を見た限りでは、
彼女のファン、かなり多かった様だし。