RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

山鳩の鳴く夜~WaitRoom~@南青山MANDALA 2013年2月27日(水)

まきちゃんぐ(Vo.Pf)/タイナカ彩智(Vo.Pf)』、二人の
TWO (WO)MENライブ。

イメージ 1


そのせいか、『まきちゃんぐ』ONE MANの時よりも
席には余裕がある感じ。

定刻より少し押し、19:10の開演。

先ずは「くすんだ『ももいろクローバーZ』で~す」と
テンション下がる掴み。

最初の曲は『ドリカム』の〔サンキュ.〕。
ギターとウクレレを爪弾きながらのデュエット。


その後、『まきちゃんぐ』が下がり、
タイナカ彩智』のソロ。

初めて聴いたが、歌詞と言い、曲調といい、
声と言い、歌い方と言い、
大貫妙子』が(自分的には)彷彿とされる。

ピアノをベースにしながら、サンプリング・マシンや
リズムボックスも併用する演奏は新鮮。

九曲ほどを歌う。

この時点で20:15。

20分ほどのインターミッションをはさみ
20:35からは『まきちゃんぐ』。

しかし、この間に、結構、飲み物が売れるのね。


〔恋〕
〔煙〕
メトロノーム
曲紹介の時に、もう数年歌っていない、かも
と、語っていたがこの時にきっちりと演っている。
二年半前か。
〔レイン〕
〔愛と星〕
〔山鳩〕
新曲。タイトルも含め出来立てのほやほや、と。
アップテンポの良い曲だが、まだ粗削りな印象。
この後、まだまだ改善の余地ありかも。
〔ハニー〕
〔愛の雫〕

計八曲。


先の曲を含めた、三曲入りシングル発売と、
5月のツアー開始の告知などあり、
彼女のパートは21:20まで。


アンコールは二曲。
やはりデュエットで各人の曲を一つずつ。

〔あの丘へ行こう〕
〔And U〕

終演は21:45。

中途、来場者を背景に撮った
サイン入りポラのプレゼントなどあり、
楽しい、そしてかしましいLIVEだった。