【シアター4】はかなり変わった造作。
HPの文章をそのまま引用すると、
「プレミアム館。ゆったりサイズ、プレミアムシートが特長。
前後のシート間隔が140cmあるため、足を伸ばして
ゆっくりとご鑑賞いただけます。
プレミアムシートは長時間の映画鑑賞でも疲れない
ゆとりのシートです。真ん中のひじ掛けを上げれば
ペアシートに大変身!」
HPの文章をそのまま引用すると、
「プレミアム館。ゆったりサイズ、プレミアムシートが特長。
前後のシート間隔が140cmあるため、足を伸ばして
ゆっくりとご鑑賞いただけます。
プレミアムシートは長時間の映画鑑賞でも疲れない
ゆとりのシートです。真ん中のひじ掛けを上げれば
ペアシートに大変身!」
成る程。だから売り場の御姐さんは、
一人客の場合は、席が一個以上離れる様に
差配してたのね。
一人客の場合は、席が一個以上離れる様に
差配してたのね。
が、席数96の小屋の入場者数は、
自分以外に十人と、淋しい限り。
まあ、平日の昼下がりの映画館なんて、
こんなものか。
自分以外に十人と、淋しい限り。
まあ、平日の昼下がりの映画館なんて、
こんなものか。

ひょんなことから知り合いになった
大手のデベロッパーに勤める『小町圭(松山ケンイチ)』と
蒲田の小さな町工場の息子『小玉健太(瑛太)』の
「テツ」を仲立ちしたふれあいと
仕事上での再生が爽やかに語られる。
大手のデベロッパーに勤める『小町圭(松山ケンイチ)』と
蒲田の小さな町工場の息子『小玉健太(瑛太)』の
「テツ」を仲立ちしたふれあいと
仕事上での再生が爽やかに語られる。
ここでの監督は、
1950~60年代の映画を意識している様だ。
1950~60年代の映画を意識している様だ。
それは、やや荒く、少しボケた画質。
出演者の台詞や立ち居振る舞い。
バストアップやパーンを多用したカメラワーク。
全てに顕われている。
出演者の台詞や立ち居振る舞い。
バストアップやパーンを多用したカメラワーク。
全てに顕われている。
加えて、『クレージー』のそれや
〔釣りバカ〕に見られる、
芸や人間関係が(特にサラリーマン社会に於いて)身を助ける次第を、
「テツ」を混ぜることで、よりソフトに表現している。
ぎらぎらしていない、草食系とでも言うのか。
「平成」のサラリーマン物語をさらりと描いている。
〔釣りバカ〕に見られる、
芸や人間関係が(特にサラリーマン社会に於いて)身を助ける次第を、
「テツ」を混ぜることで、よりソフトに表現している。
ぎらぎらしていない、草食系とでも言うのか。
「平成」のサラリーマン物語をさらりと描いている。
何れにしろ、我々は、また大きな才能を一つ
早くに失ってしまった。
早くに失ってしまった。