RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

運がいい?

「いや~お客さん、運がいいですよ!」と言われた。
普段は予約をしないと入れないらしい。
新橋をふらふらと彷徨っている時に、看板が目に入って階段を上がると、
丁度先客が二組出払って、空き状態。
そこに滑り込んだわけだ。

イメージ 1
行ったのは橙色の看板の店。下の黄色い看板『博多天神』が目立つが、
何の関係も無い。

店内は広くない。四人掛けのテーブルが4卓だから、
詰めても二十人入れるかな?
なにはともあれ、”焼肉”にありつけたのは、運がいいのかも?

メニューを見ると、
豚・鳥・ホルモンであれば、三桁の表示が並ぶ。
店内は若い客で賑わっている。分かる気がする。

イメージ 2
〔切り落としタン〕1,980円。本来なら二千円以上の価格が、割引で提供されていた。
厚みは十分だが、一枚を半分に切って供される。脂の乗りは良いが、反面歯応えは無い。
旨味はあるが、どちらを取るかは好み、だな。でも、これ一片が三百円強だ。

イメージ 3
〔厚切りベーコン〕825円。確かに厚く切ってある。
これも一枚単価、約140円。

イメージ 4
〔おすすめ三点盛り〕は2,178円。〔さぶとん〕も入っている。
単価は言わずもがな。

イメージ 5
〔ハラミ肉めし〕壁に張られている写真には、確か980円と書かれていたが、
レシートを見ると1,078円。110%のようだ(成る程、”レシート”には
「価格にはサービス料10%が含まれております。」と”印刷”されている)。
並べて見ると、肉の厚みにはの差があるなぁ。

そこそこ呑み食いして、2.3万円。
しかし、ビールだけで7.7千円呑んでいるので、それを除けば1.55万円か・・・・。

つくづく、店のCP評価は難しい。