RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

The Artcomplex Center of Tokyo@信濃町 2009年7月12日(日)

イメージ 1
外観はこんな感じ。住宅街の真ん中に、突然出現する中世風のお城の趣き。

イメージ 2
展示パネルが設置されて、随分と観やすくなった。
で、今日観たかったのは
これこれ。
”ACT”の方は、アンコール展(本展には行けなかった。すこぶる残念・・・・)。

”Japanism Art Exhibition”では『山口渓観薫』が良かった。
和服を着た女性の画が数点。何れも髪型に特徴がある。
大きく結われたり、無造作に束ねられたり。
何本かのほつれた髪が風に靡く。
あるものは異形の、あるものは端整な顔立ち。
しかし何れも、そこはかとなく妖気が漂う。
じっと観ていると、画の中に引き込まれそうだ。

”ACT”は、お気に入りの『中田いくみ』の出展が、(今回は)無かったのが残念。

ただ、ACT-Art Shopで展示販売されていたので、
ゆっくり観させてもらったけどね。