RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ACTアート大賞展@アートコンプレックス・センター 2011年1月9日(日)

イメージ 1

チラシにもあるように
本館の【ACT1~5】を全て使い、公募作品が
しこたま展示されている。

賞金はさほど高くはないけど、栄誉は嬉しいものね。


『中田いくみ』『ヨシダシオリ』『河井健一郎』『夕凪すい』
等の、個人的に好きな人達は勿論だが、
今回は
『キクチコズエ』『小林宏至』『寺園俊子』
といった、太い線だったり、ザラついた画面だったりと、
チカラ強い表現に眼が行ってしまった。
何れも既視感があり、圧倒的な独自色ではないけれど、
もう一捻りすれば、かなり個性が立って来る作品群。

中々の収穫ではあった。


しかし、今回の「アワード」
作者/タイトル/技法に加えて、
No.も添えられた紙が貼付されていたので、
てっきり観覧者の投票も受け付けるのかと思ったら、
審査員5名による講評だけで決まってしまうのね。

少々、拍子抜け。

組織票やファンによる票が、
多くなってしまうからかしら?