RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

つけ麺専門店 三田製麺所@有楽町(7) 2022年11月26日(土)

アプリクーポンの期限を設定し
折に触れリマインド、来店を促すとの手法はなかなか良く出来ている。

また今回もポイント失効が勿体無く、
標題店にやって来た(笑)。

とは言え、体調が優れず、
がっつり系は食べられないとか、
時間的に余裕がないとの理由もあるのだが。

11:20の入店で先客は四。
その後、食べ終わって出るまでの来客は六で
変わらず繁盛。


食したのは、
鯛だしつけ麺(並)+三田盛り。
値段は880+クーポンで880円。

量も少な目、味も優しめを選択。


9分ほどの待ちで、麺とつけ汁が同時に供される。

これを食べるのは二~三度目のハズ。

 

「三田盛り」も一緒なので、
麺の上は豪華。


玉子の茹で加減、出汁の沁みと味は良好。


メンマは太く短い拍子木状で
合わせて五本ほど。
瑞々しい。

短冊大の海苔二枚も刺さっている。


チャーシューは大人の掌大、
薄めのロース肉が一枚。
軟らかく味も染みている。

その上にはスプラウトが添えられる。


麺は中、やや細、捻じれ。
くったりと軟らかめの茹で加減

表面は艶っとして、ずるっと啜れ。
ぷっつりな噛み応え。

量は200g強。


つけ汁の表面には海苔、葱、水菜、
細目のメンマ、鯛の解し身が浮遊。

塩味も軟らかながら、
一方で鯛の旨味もかなり仄かで、
共にぐっと来る強さは無し。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


「三田盛り」抜きの評点で。

イマイマの限定は食べない予定なので、
早く次の(新しい)メニューを出して欲しいもの。