RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日清食品 人類みな麺類 めちゃうま貝だし醤油らーめん

販路限定と書かれていたので、
何事?と思ったら、「ローソン」での限定販売なのね。


そ~か、ついに「貝出汁」もカップ麺化か、と
感慨もあったりする。

 

とは言え、この企業グループ名を
パッケージに印刷するのは
なかなに勇気のある行為と思う。


麺にさほどの太さは感じぬものの
湯戻し時間は5分と長め。

仕上げの香味油も別添で付属。


出来上がりの具材はかなり多目。

特徴的なのは麺で、
つるつるしこしこ食感。

次にスープは確かに貝の旨味がある。
濃厚ではないものの、ちゃんとその存在を感じられるレベル。


工夫を重ねて造りましたね、と
一応の賛辞は贈りたい。