RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

エースコック 飲み干す一杯 鴨だし中華そば

「飲み干す一杯」として色々とシリーズが出ているようだけど、
本品は「定番」扱い。

でも発売されてから五ヶ月ほどしか経ってないのね。


原材料に当然鴨は入って要おらず、鶏のみ。
なので、どの程度の再現性があるのかは技量次第。


最近こうして天面に香味油を張り付けてあるケースが多々。

カップの中にも液体スープが仕込まれているのは珍しいかも。


麺は細目も、湯戻し時間は4分。


出来上がりは、「油揚げ麺」にもかかわらず
かなりしこしこ食感の麺が特徴的。

和風出汁と醤油がメインのスープもなかなか美味しい。
葱の尖りのある香がし、鶏油のせいか
なんとなく鴨っぽい風味もある。

縦型だけに、量の少なさが難。