RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば

ついこの間までは暑くて暑くてばてそうだったのに
急に秋めいて、夏用に買ったラーメンを
早めに食べちゃわないと、と
思う今日この頃。

なので、前回《冷しぶっかけうどん》を食べたから余勢をかってではけしてない。

 

f:id:jyn1:20200925104302j:plain

f:id:jyn1:20200925104313j:plain

f:id:jyn1:20200925104323j:plain


f:id:jyn1:20200925104238j:plain

麺は《緑のたぬき》と近似。
蒲鉾も入っている。


f:id:jyn1:20200925104227j:plain

汁一種に、あと乗せかやく。


f:id:jyn1:20200925104251j:plain

時間は4分。
浄水器からの水で一気に冷やす。

麺はそこそこ軟らかめ。
和風の出汁は酸味が程良く効いている。

揚げ玉はかりかりと食感善し。

麺量が少ないので、あまりお腹が膨れないのが難点かな。