RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

長崎ちゃんぽん リンガーハット@品川シーサイド(7) 2022年7月28日(木)

常であれば夏場の期間限定も
今年に限っては「60周年記念メニュー」とのこと。

二品が出されているけれど
《冷やしまぜめん》は昨年食べたしね、
美味しかったけど。

《冷やしちゃんぽん》の方は《餃子》が付いているのも
魅力的。


11:05の入店でイの一番。
その後、食べ終わって出るまでの来客は四。

食したのは、
夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん 麺増量。
値段は890+100で990円。

麺量は400gの表記も
当然、茹で後だよね。


7分ほどの待ちで、
四角い盆に《餃子》もセットされ供される。

麺が入っている硝子の器がなんとも涼しげ。


野菜はたっぷりでケールの緑色が鮮やか。

その上の 豚しゃぶ は滴々と赤みが。

更にその上にトッピングされている
分葱の緑も美しい。


野菜はそれ以外にも、モヤシ、人参、木耳等の
{ちゃんぽん}にお馴染みなものに加え、
深紅のミニトマトやパプリカ、南瓜までが入る。

とりわけ南瓜は、冷えてもほくほくで
甘く美味しい。

 

麺はやや細、ストレート、軽くカール。
表面には透明感がありつるっとしている。

噛めばもっちりな歯応えで、
おおよそ、普段の{ちゃんぽん}のそれとは異なる印象。

でも冷たくして食べるなら、
やはりこの方向性が正かな。

量は確かに300gほどで、
まずまずお腹が膨れる。


冷たいスープは食べ慣れている{ちゃんぽん}のそれ。
動物系のまったりした旨味がそのままで、
変に手を入れていないのは善し。

美味しくこくこく飲んでしまう。


餃子は小振りながらもジューシー。

通常なら+140円が付いて来るのは嬉しい。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


「第二弾」も当然あるものと期待。
出来れば暑いうちに、リリースして欲しいもの。

勿論、昨年の焼き直しじゃあなくてね。