RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

はま寿司@ウィラ大井(6) 2022年3月7日(月)

Webサイトの記事で、また新たなラーメンが供されていることを知り、
折角だからチラシが入るのを待っていたら、
来た来た、クーポンが印刷された恒例の一枚が。

 

f:id:jyn1:20220308075248j:plain

ラーメンの割引と一皿無料を引っ提げて勇躍向かう。
我ながらかなりせこい(笑)。

f:id:jyn1:20220308075353j:plain

11:05の入店で2番の席へ。
カウンターもかなり埋まっているし、
勿論、テーブル席も。


で、何を置いても最初のオーダーはラーメンだな。

f:id:jyn1:20220308075325j:plain

貝節醤油ラーメン。
値段は税込み418円を55円引きクーポンを提示し363円で。


f:id:jyn1:20220308075141j:plain

チャーシューは短冊大のバラ肉が一枚。

青葱も多めにトッピングされている。


f:id:jyn1:20220308075151j:plain

玉子の茹で加減は上々だし、出汁の沁み具合も良い感じ。

海苔は厚みがあって、香りも濃い。


f:id:jyn1:20220308075202j:plain

麺は細、ストレート。
軟らかめの茹で加減。

過去に感じたぼそぼそさはなく、
滑らかでぷつっとした噛み応え。

量も100gほどあるのでは。


特徴的なのはやはりスープで
事前期待通りの出来。

醤油の鹹さは控えめ。
乾物の節も同様で、
貝の旨味が強く全体を支配する。

最近流行りの貝出汁をウリにしている店に比肩するほど。
珍しく完飲してしまう。


合わせて食べた寿司は、

f:id:jyn1:20220308075225j:plain

大切りびんちょうまぐろ大とろ》110円


f:id:jyn1:20220308075259j:plain

《とろたくつつみ》110円


f:id:jyn1:20220308075312j:plain

《一本釣りとろかつお》110円


f:id:jyn1:20220308075216j:plain

《炙りとろ穴子》110円


既に売り切れ表示もあったけど、
「春のとろ祭り」を堪能する。


f:id:jyn1:20220308075239j:plain

加えて、折角だからもう一皿、
《まぐろ三種盛り》165円。


これだけ食べても支払いは
858円とリーズナブル。

もっともクーポン未使用なら
1,023円になってたわけだが。