RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ラーメン ガツ旨! まるはち@矢口渡 2020年10月3日(土)

環八通り】沿い。【蒲田】寄りの歩道橋のたもと。

f:id:jyn1:20201005073053j:plain

店内は厨房に向いた十席のカウンター。

11:00の入店で先客はゼロ。その後
食べ終わって出るまでの来客は三。


券売機は入り口左手。

食したのは、
ガツ旨チャーシューらーめん。
値段は950円。

食券を渡すと直ぐにトッピング確認。
野菜だけをお願いする。


太麺なので茹で時間が掛かる旨の案内が
カウンターに貼られている。

それでも8分ほどで
野菜が綺麗に盛られた一杯が供される。

f:id:jyn1:20201005073131j:plain

トングで丁寧に盛り付けてたものね。


f:id:jyn1:20201005073201j:plain

モヤシ主体にキャベツは少々。
カラメも掛け回されている。

上からわしっと箸で掴み取り口に入れれば
ほくほくの茹で加減。

なかなか宜しいんじゃないですか。

ただ量はそれほど多くはないけれど。

蓮華を使いスープを掬って掛け回し
七割方を平らげる。


そこで麺を引っ張り出し天地を返す。

f:id:jyn1:20201005073219j:plain

f:id:jyn1:20201005073230j:plain

麺は中、やや細、捻じれ。
表面はつるりとし口当たり善し。

芯にはもむっとした噛み応え、
ごわごわとした格闘感あり。

口いっぱいに頬張れば、
麦を食べている充足感。

量は公称250g表示も体感的には200gほど。
あっという間になくなってしまった。


f:id:jyn1:20201005073105j:plain

スープは軽く乳化。表面には厚めに透明の油。

醤油鹹さよりも出汁の味が前面に出て
抵抗感なく飲めてしまう。

それでも半分は残さないとね。


f:id:jyn1:20201005073146j:plain

チャーシューは大人の掌大のバラ巻が四枚。
厚みはばらばらも、全部合わせて3㎝まではない感じ。

軟らかくすすっと歯が通り、味付けもまずまず。
変な匂いもないし良く出来ているなぁ。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


ただ値段を勘案した時に、コスパの悪さを感じてしまう。