RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース

「UFO」なのに縦型!と
まずは驚く。

f:id:jyn1:20200911075318j:plain

もっとも、大盛りが四角形で出た時にも
同じ思いはしているけど。

「ペロリ」は女性向けのシリーズらしく、
それで麺も少な目なのね。

f:id:jyn1:20200911075329j:plain

f:id:jyn1:20200911075309j:plain

パッケージには「タピオカ粉入り」の表記はあるも、
原材料部にはそのものズバリの記載は無し。

 

f:id:jyn1:20200911075340j:plain

茹で前の麺に変哲は見られない。

 

f:id:jyn1:20200911075349j:plain

液体ダレは一種のみ。

 

f:id:jyn1:20200911075258j:plain

ウリ文言の通り、強い柚子の香りで
この季節にぴったりのさっぱり感。

麺もさほど太くない割にはもっちり。

量も多くないので、カロリー面でも安心なのだろう。