RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

肉酒場 秀よし@赤坂見附:居酒屋

全席完全個室とは謳われているものの、
隣との仕切りの壁は極薄で声が聞こえ放題なのは
ま、仕方なし。


歓送迎会のシーズンもぼちぼちと終わりにもかかわらず、
かなり大箱の店内はそこそこ満員の盛況。

当日は例によって 飲み放題 付きの四千円のコースを選択。


イメージ 1


《オリーブのマリネ三種盛り》

何が三種かと思ったら、色の異なるオリーブが三種の意。
色どりは上々も一人あて三個・三色ないのよね。


イメージ 2


《チーズたっぷりパリパリサラダ》

上にふわりと乗っている薄皮の様なものがチーズ。
更にパルメザンも降られチーズ感はそこそこ。


イメージ 3


《シェフ秘伝!若鶏の香味揚げ》

これはなかなかの美味しさ。
かりさくの外身にジューシーな中身。


イメージ 4


イメージ 5


《きのこのアヒージョ~バケット添え~》

油はぐつぐつと煮えたぎり、大蒜は過剰なほど利いている。
具材が少ないのとバゲットが小さめなのが恨み。


イメージ 6


《本日のお肉料理》

鶏の半身がふわりと焼かれている。
味付けも最小で肉の味が直接味わえる。


イメージ 7


《合鴨ロース岩塩添え~バルサミコソースとともに~》

肉はほのピンク、皮はしっかり焼き目が付く。
硬くもなく軟過ぎずの肉質。


イメージ 8


いぶりがっこガーリックチャーハン》

いぶりがっこ を炒飯に入れる発想に脱帽。
こりこりの食感が楽しい。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆。


全体的に量が少なく
「2.5時間飲み放題付き」とはなっていても
「三月・四月は二時間制」との注意書きアリ。

1.5時間でオーダーストップだから
二時間を超えて楽しむには+500円(30分)の延長料金が必要。