RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

銀座ライオン(3)@溜池山王:ビアホール

三寒四温というけれど、
暖かい日が連続するようになった今日この頃。

もう上着もいらない日には
やはりビールが恋しくなる。

まぁ冬でもそこそこ呑んでるんだけど、
より一層ってことですかね。

一足飛びに「ビアホール」は気が早いかもだけど、
カラダが欲してるってことで。


イメージ 1



先ずはお約束のこの一品。
安定の美味しさ。
一皿では足りずに当然お代わりを所望。


イメージ 2


《そら豆チーズ焼き》

こんなメニューもあるんだねぇ。
季節にはまだ早いようだけど。

やや酸味のあるチーズを掬い
バゲットに乗せて口に入れれば、ほふほふだ。


イメージ 3


《春菊炒め》

正直、春菊は苦手。
なのでベーコンだけを拾って食べる(笑)

からっと揚がってるね。


イメージ 4


《鰆と浅蜊ピリ辛

辛さはさほどでも。
魚介系の出汁がうんまい。


イメージ 5


《蒟蒻炒め》

これもちょっとだけピリ辛
ごろごろした蒟蒻の食感が楽しい。


イメージ 6


《フライドポテト》

成形ポテトだろうか。
一本が随分と太くて大きいんだ。

そして中はほくほく。


イメージ 7



当店で何時か食べようと思って
毎回のように忘れてしまう。

漸くのオーダーも
意外とクセは無く、量もさほどではない。


イメージ 8


《蛸のカルパッチョ

蛸が随分と大きいなぁ。

ソースもトマトベースは
冷たいラタトゥイユみたいだ。


イメージ 9


ビヤホールウインナー》

綺麗に切り分け、形を揃えて呉れた。
随分と丁寧なサーブ。


イメージ 10


《スパニッシュオムレツ》

やや乾き気味かな。
中の具材が豊富なのは嬉しい。


イメージ 11


《チキンライス》

お米は正統なケチャップ炒めも
所々固まっているのはいただけない。

チキンは身が厚く、衣はさくさくに揚がっている。


イメージ 12


ナポリタン》

この店の炭水化物系は
これが一番じゃ、と思う。

麺は太目でやわやわ、ケチャップはたっぷり。
これぞB級の味。

ちょこんと乗っている目玉焼きも楽しい。


食べも食べたり、加えてビールも散々呑んだので
お代の方は三人纏めて2.5万円。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★
と変わらず。