RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

華都飯店@六本木一丁目:中華~但しランチ

『アークヒルズ仙石山森タワー』の地下二階
とは言っても入り口自体は道路に面しており、
あくまでもビル独特の階層カウントによる表記。

事前に予約をし、
少し早目の訪問に、店内は思いの外空いている。

しかし、昼を過ぎる頃には
次々の来店で、席のかなりが埋まって来る。

繁盛してるんだなぁ。

確かに、内装はお洒落。

しかし、メニューを見る限りでは
プライスもきっちりとついている。


複数あるランチの中から、
一番辛くなさそうな《上海炒麺》をオーダーする。

値段は1,500円だが、税は別途。


イメージ 1


韮、パプリカ、モヤシ、豚肉の具材。
モヤシは頭と髭が取られ丁寧な処理。
そして、かなり太目の良いものを使っている。

麺は細縮れ。
一旦焼き込まれ、ややかりりとした食感。

しかし全体的な量が少ない。
とてもお腹が膨れるとは言い難い。
やはり女性向きなのだな。

味に深みはないが、さっぱりと
麺よりも具材の方が多く見えるのも
女性を意識してのものだろう。


麺類にはデザートが付く。


イメージ 2


ベリー系の味がする。
ミントの葉の香りも相俟って
口の中がさっぱりとする。


評価は高級中華基準の☆五点満点で☆☆☆★。

確かに美味しいんだけどね。
値段がちょっとお高いなぁ。