RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

角 ホーン@愛宕:焼肉

・ふらりと立ち寄っても空き席がある
・お酒(特にビール)がそんなに高く無い
・肉の質や量はそこそこ
・〆に麺やご飯を食べて払いが八千円以内
と言った内容が、我々が焼肉屋に求める条件なのだが、
中々希望の店が発見できないでいる。

そんな折、例によって【新橋】界隈をふらついていた時に
標題店を発見する。

場所は【内堀通り】から【愛宕通り】にちょっと入った
人気の無い場所。

地階が串焼き
一階が鉄板焼
二階が焼肉
三階がお座敷焼肉
と、肉類を各種手法で食べさせる総合ビルの装い。

食べログ」で検索をかけても、
例によってランチの評が殆どで、まるっきり役に立たない。

此処は実際に行ってみるべきだろう
値段も高くなさそうだし、と。
しかし、初訪ではあるので、念の為に事前に予約を入れ、
当日は19時の訪問。

二階に上がってみると、まだ灯りも点いておらず、
どうやら我々が一番の客の様子。

店内は、焼肉屋特有の匂いやぺったり感は無く、
小奇麗に纏まっている。

先ずは、《ビール525円》を発注。
キンキンに冷えてはいないものの、
大振りなジョッキに入り、これは安いわ。

で、次々に肉類とサイドメニューをオーダーして行く。


イメージ 1

《ワカメサラダ 735円》
これと言って特徴は無い。薄味。

イメージ 2

《キムチ 525円》
凄い量だ。
かなり良く漬かっており、醗酵感が強い。
好きな人には堪らんだろう。

イメージ 3

《チャンジャ 525円》
これも量が凄い。辛さは控え目。
こりこりした鱈の胃の食感も上々だ。

イメージ 4

《カルビ 840円》
肉質は普通なのだが、
量が多い。しかも野菜まで添えられている。

イメージ 5

《黒タン塩 1,050円》
熟成感がイマイチなのと、薄切りなのは不満だが、
そこいらの店よりは十分にマシ。

イメージ 6

《ロース 840円》
若干、味はぼやけているが悪くは無い。
見た目のサシの入り具合は良好。

イメージ 7

イメージ 8

《チマキ、カブリ、切り落し肉、など》
何れも525円と格安なのに、量はたっぷり。

イメージ 9

《ホルモン、牛レバー、ハツ》
各、735円、787円、525円。
肉に比べると、量が少ない印象。
お味は、可もなく不可も無く。

イメージ 10

《カクテキ 525円》
これも、大盛。
赤さの割には辛くない。

イメージ 11

《油付ホルモン 1,050円》
先のものに比べれば、脂が付いている分
ジューシーではあるが、もう一息欲しい。

イメージ 12

イメージ 13

《ユッケビビンバ 1,365円 》
甘目で酢が強め。
しかし、具材はたっぷり。


写真には写っていないが、
《大蒜のオイル焼き》等もオーダーし、
ビールは各人が4~5杯呑んでのお値段が
驚愕の一人当たり6,600円!
激安!!

全体的に肉の質はそこそこ
量は多目、酒の値付けは良心的で、
かなり先に挙げた希望要件を満たしている。

次回は、一皿あと数百円を足して
全部を「上」で揃え、味と払いを再確認したい。

評価は、焼肉屋基準の☆五点満点で
☆☆☆★。

当日は結局、我々以外の客は来店せず、
お運びのお姉さんも含め貸切状態だった。
なんでだろ。
そんなに悪い店じゃぁないのに。
単に立地の問題だろうか。