RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

炭火焼肉トラジ 芝大門店:焼肉

焼肉好きで、個店はかなり小まめに(出来る範囲で)まわっているのに
ここもそうだったけど、チェーン店に限って行けてないと言う
どうにも偏っているなぁ。

標題店は、できた時から気になっており、
虎視眈々と狙っていて、漸く訪問が叶った。

当日は予約もせずに、フリでふらりと入店。

何時も前を通る時には一階しか覗けてなかったが、
ちゃんと二階もあるのね。

時節柄、新入社員の歓迎だろか、
初々しい顔も見え、店内はかなりの賑わい。

18時頃に入り、食べ終わって出る時には
二卓くらいしか空きはなかった。


取り敢えずのビールで喉を潤しつつ、
ツマミや肉を次々とオーダーして行く。


イメージ 1


《前菜》

390円の各種前菜の中から
三品を選んで千円を下回る値付け。

《季節のキムチ》《モヤシのナムル》《胡瓜の叩き》

キムチの素材は干した大根のようで、歯応えがぼりぼりと強烈。
勿論辛味もそこそこあり、ちびちびとしか食べられなかった。


イメージ 2


《トラジサラダ》

根菜類のチップがたっぷりと入り、
食感のアクセントになっている。

ドレッシングの味も控え目で、
野菜をさっぱりと頂ける。


イメージ 3


《タン》《ハラミ》

上に乗っている白い物体は餅だとのことで
面白いなぁ。

タンは厚く切り出されるも、
柔らかな歯応え。

共に、しっかり熟成し、旨味も上々。
味がぼけてないのは好評価。


イメージ 4


《カルビ》

塩で とお願いしたつもりなんだが、
しっかりとタレが絡まっている。

けど、これも素直に美味いと思える。


イメージ 5


イメージ 6


《ツラミ》《タンすじ》《ホルモン》

この日オーダーした中では、唯一ホルモンが
不満の残る内容だった。

新鮮で処理も丁寧だが、
感動的な旨さには欠ける。


イメージ 7


《石焼ピビンパ》

店の人が混ぜてくれる。
見掛けほどには辛くない。

オコゲがぱりぱりと美味しい。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


《冷麺》

表面を大きな韓国海苔が覆っている。
脇に除けると乳白色の麺にキムチ・胡瓜・若布・玉子。

で、この麺、特色ありまくり。

透明感がありグルテンが詰まっているのは判るけど、
中 縮れで、さくっと噛み切れ
歯応えはそこそこあるのに、妙なしぶとさが無い。

表面滑らかで啜り心地は上々。
そして仄かに玉子の味がする。

スープも上出来で、
変に酸味がきつ過ぎず、
どちらかと言うと旨味で食べさせるタイプ。

冷たくさっぱりとしながらも、
しっかりとした味付けが嬉しくて、
ほぼ完飲してしまう。

これで千円を切る金額は納得感あるかも。


これにビールを相当量呑み、
お代は〆て1.4万円。

例によって「通常平均」よりは高いけど、
飲み食いした量を勘案すれば、頗る妥当と思った。


評価は、
焼肉屋基準の☆五点満点で☆☆☆★。

ただ、「特」が付かないメニューを食べてこの金額は、
上を見ればきりがない感じかも。