RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

透明な混沌/ダミアン・ハースト@渋谷ヒカリエ 2012年5月13日(日)

恵比寿ガーデンプレイス
六本木ヒルズ
【代官山ヒルズ】
何れも初訪は開業から数年過ぎてから
というハヤリに疎い自分が、
4月26日から一ヶ月以内に訪問したのは、
一重に複数のギャラリーが設けられている
「8/」の存在ゆえ。

実は、先の連休の中日にも足を踏み入れたのだが、
「入館制限」などが敷かれており、
恐れをなし、尻尾を巻いて早々に退散している。

で、本日
前回よりは来客は減っているものの、
それでもたいそうな混雑。
8階に行き着くまでに、
途轍もない時間が掛かってしまった。


同フロアーのコンセプトは
東急文化会館のDNAを引き継ぐ」
らしいが、本日の目的は二つ。

先ずは【CUBE 1, 2, 3】の”透明な混沌/Crystal Chaos”
計五人の作家の作品が展示。
会期は本日まで。

次いで【ART GALLERY】のダミアン・ハースト
会期は~28日(月)まで。
こちらは〔New Spot Prints〕として、
白い紙の上に、極彩色の鮮やかなスポットが塗られている。
来場者の大方の反応は、「可愛いよね」「綺麗だよね」。
そう、値段さえ見えなければ、確かにその通り。


帰りのエスカレーターも、
遅々として進まず、
常の移動の倍の時間が掛かる印象。

これは、相当のイベントでないと、
意を決して来ようとは思えんなぁ。