RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

小結@赤坂:焼肉

みすじ通り】と【一ツ木通り】に挟まれた
飲食街の一角。
駅は【赤坂見附】が至近。

近隣の『大関』『5298』の姉妹店で、
若干カジュアルな位置づけか。

そのせいか、店内もお洒落な内装。
八人程度は座れそうな、お独り様・お二人様向けのカウンター。
三~四人程度は座れる、丸テーブルが四~五卓。

当日は、生憎の雨にも係わらず、満員の盛況。
しかも、場所柄か、女子率が極めて高い。
女子会だろうか、男子が居ないグループも見受けられる。


肉はメニューとにらめっこし、
各種部位が盛り合わせで三皿出てくるコースを選択。
5,980円で、二人前~だが、三人分にも切り分けてくれると言う。


イメージ 1

《第一の皿》
塩味で6種が入っている。
部位の説明もあったが、忘れちゃった。
店の人はちゃあんと話してくれたんだけど・・・・。
切り方は厚め。
若干質のバラつきはあるものの、総じて上質な肉の印象。
旨味もたっぷりで悪く無い。

イメージ 2

《第二の皿》
醤油ダレで5種が入る。
先ほどよりもサシが強く入り濃厚さが増す。
歯応えはやや軟らかめに、ただ、その分旨味が強くなる。

イメージ 3

《第三の皿》
味噌味のホルモン。
6種が乗っている。
ただ、この味噌がかなり辛い。
味付けの順序を考えてのことだろうが、
個人的には少々辛かった。

全部塩で通す、等の選択肢が有っても良いと思う。

ま、当然これでは足りない訳で、
若干の追加を・・・・。


イメージ 4

《トロ豚》
脂もたっぷり、厚みもたっぷり、
豚らしい美味さもたっぷり。

イメージ 5

《チヂミ》
も、オーダー。最近、このパターンが多いな。
ふうわりと軟らかい。

イメージ 6

キムチは《小松菜》
うむう、これは少々、水っぽいぞ。
ま、素材を考慮すれば当然か。
辛さはさほどでも無い。


それ以外に《焼き大蒜》×2をオーダー。

各自、ビール(小で480円)やハイボール(500円)
を5~6杯呑んでのお会計は、
一人頭7,000円弱。


食べログ」平均が5,000~5,999円だから、
珍しく近い金額に収まったぞ。
その割りには、かなりお腹が膨れた。

次回は単品オーダーで行ってみたい。