RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

選抜奨励展@損保ジャパン東郷青児美術館 2011年3月11日(日)

イメージ 1


一般の入場料は500円だが、
訪問の直前に、新宿のディスカウンターで200円で購入。

会期は~4月1日(日)までと、まだまだ先なのに
この安さはダメダメの証左なのだろうか、と
ドキドキしながら向かえば、
豈図らんや近年稀に見る秀作揃い。

いや、数え挙げたらきりが無い。

『大塚怜美』の〔変身他自図-逆毛篇-〕

『上田とも子』の〔昼下がりの街角〕

『瓜生祐子』の〔Koraku Bento〕

『小川瑞葉』の〔蛇〕

『戸田沙也加』の〔Chemistry

『平松佳和』の〔NEVER FXXXIN' MIND THE RULES〕

『古川あいか』の〔いつもの事 その3〕

『渡邊綾乃』の〔サイクロプスの涙〕

植村隆久』の〔ショッピングモール〕

大須賀勉』の〔色は匂へど〕

『国井清春』の〔待機〕

『黒沢裕子』の〔彷徨〕

『小泉里美』の〔空騒ぎ〕

『竹田司一郎』の〔娘 伝言〕

『多田耕二』の〔刻まれた風景〕

『遠山厚史』の〔リュミエール

『橋浦尚美』の〔Contact〕

『橋本礼奈』の〔錨〕

『堀井聰』の〔和金群影図〕

『村上佐恵』の〔ダウンバーストⅡ〕

『村上節子』の〔胸さわぐ〕

『山下真弓』の〔萌え出づる街〕

『金巻芳俊』の〔刻・剋 ディレンマ〕

OR MORE・・・・。

ふう。作者名とタイトルを挙げるだけでも
一苦労。

コメントもしたいけど、
とてもじゃあないけど、ムリ。

で結局、図録(1,500円也)も買っちゃいました。

ただ、自分の眼で確認するのが
イチバンだよね。


館内は来場者も少なく、
かなりゆったりと鑑賞できた。

もしかすると、
会場が高層ビルの中だから?