RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アートの課題2011@トーキョーワンダーサイト渋谷 2011年11月6日(日)

イメージ 1


サブタイトルは-僕らはいま一体どこに立っているんだろう?
複数のインスタレーションと写真が展示されているのだが、
今回の作品群はなかなか取っ付き易い。


一例を挙げると、
『ウィット・ピムカンチャナポン』の〔フルーツ〕。
壁面には果物屋さん宜しく、
果物類の箱が並んでいるのだが、
中に入っているのはペーパークラフトのフルーツ。

鑑賞者は、これを自分で組み立て、係員に渡す、
係員は当該作品を箱の中に並べる。
一個できると配布されたカードにスタンプが押される。
全種のフルーツを組み立て、スタンプをコンプリートすると、
好きな(本物の)フルーツと交換できる。

最初はいっぱいあった(であろう)果物が無くなって
隙間が空いているところを見ると、
やり遂げた人が複数人居る様だ。

素晴らしい。
これこそインタラクティブ