RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

藤田嗣治の版画のしごと 展@東京會舘ギャラリー 2009年12月26日(土)

【東京會舘 丸の内本館】の二階に併設されているギャラリー内の展示
エントランスは高級そうだし、中では銀座の旦那衆だろうか、和服を着た人達が談笑しているし、
ギャラリー自体もブライダルスペースの直ぐ脇にあるしで、
何と無く敷居が高く、拠所無さそうだが、なに構うものか、堂々と入っちまえ。

イメージ 1

大作と小品を含め、計二十点程度が展示。
タイトルと共に技法とプライスも表示され、
売却済みの赤シールが付いたものも、幾つかある。

モチーフは乳白色の『フジタ』を大きく外れるものではなく、
子供や聖母子、それに女性と言ったところ。
ただ油絵とはまた違った趣がある。

しかし、彼の描く女の子は、ここでもこましゃくれているし、
幼子や天使はやんちゃそう。
女性は、傍に寄ると、甘い香りがしそうだ。

いや、良い目の保養をさせて頂きました。

場所は【有楽町】から行った方が近いかな。
【帝劇】の裏手になる。