RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

焼肉×バル マルウシミート(2)@新橋:焼肉

前回の訪問時にかなり好印象だったので、
久々に行ってみるか、とのハナシになる。

が、予約時に調べると、
その大きな源泉だった「キャベツサラダ食べ放題」が無くなっているいることを知り愕然。
満足の大きな要素だったのに・・・・。

更には(行って分かったことだが)、
「飲み放題」も無くなり(これも大きな要因)、
オーダーはQRコード⇒店員さんに直接に変わっており。
ま、後者は取るに足らぬことだが。

とは言え、入店したからには存分に呑み且つ喰らうのが流儀。
発注時はあまり値段に頓着せず、
何時も通りに進める。


先ずは野菜とおかず類を。


《ケールチョレギサラダ


《白菜キムチ》


《ナムル盛り合わせ》


で、それを摘まみながら肉を、ね。


《タン下 塩》


《上ハラミ 塩》


《カルビ タレ》


《とうがらし タレ》


《ランプ タレ》


《ハツ》


《マルチョウ》


《上ミノ(塩ダレ)》


《レバー》


肉に満足した後は、
〆の炭水化物。

《カルビクッパ

これは随分と辛さが舌に刺さる。


肉での一番のヒットは《マルチョウ》だったか。


食事類は各人だし、写真には撮っていないが
《大蒜オイル焼き》も食べている(大蒜の量が少なくなった)。

ビール&ハイボールを各々五~六杯呑んで、
払いは2.5万円。

前回よりも三千円ほど高いか。
まぁ、直近の物価の値上がりや
人件費の高騰を勘案すれば、妥当との考えもあろう
(あくまでも、肉質や絶対量は別として)。

評価は焼きに肉店の星☆五点満点基準で
前回が4.0(☆☆☆☆)で、
今回は3.5(☆☆☆★)。

やはり満足度は下がるなぁ。


ただ、店内は今回も盛況。
多くの若人男女で賑わっていた。