RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

長崎ちゃんぽん リンガーハット@品川シーサイド(5) 2022年1月27日(木)

期間限定が幾つか出されているようだけど、
その中で一番、食指が動く一杯を食べに。

11:20の入店で先客は二。その後、
食べ終わって出るまでの来客も二。


f:id:jyn1:20220128073532j:plain

食したのは、
彩り野菜のちゃんぽん めん1.5倍。
値段は940円。

麺量は通常200g、1.5倍なら300g(茹で後と推定)なので、
勿論、自分的には足りないけれど、
その分、野菜が350gと多いので、
腹持ちはなんとかなるだろうとの目算。


で、4分ほどの待ちで供された一杯。

f:id:jyn1:20220128073550j:plain

野菜の彩が凄いな。おまけに
たっぷりと盛り上がっている。


f:id:jyn1:20220128073621j:plain

麺とスープはおなじみ。

ただ、麺は少し短めに、
野菜のエキスが溶け出したスープは
甘めに感じる。

つるつる、ぽくぽくの麺と
やや塩味とコクがあるスープがばっちりと合う。

「バジルソース仕上げ」とも書かれている通り、
時として洋の味がふわっと舌に乗る。

麺量は想定通り、茹で前200gほど。


肝心の野菜だが、

f:id:jyn1:20220128073603j:plain

種類も豊富。

Webページには

www.ringerhut.jp

「ただいまの彩り野菜」も示されているけど、
必ずしもこの通りじゃないんじゃないか。

それともデフォの《ちゃんぽん》に入っている野菜は
除かれた表記かな。

きぬさや等も入ってはいたが。

酸味の強いミニトマトはあ、かなり異色の味わい。
薩摩芋はほくほくと美味しい。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


野菜はそこそこ刻まれているので
掬いきるのにかなり骨が折れる。

この時ほど、穴開き蓮華を切望した瞬間は無い(笑)。