《スーパードライ》は変わらず好調だし、
《マルエフ》はなにかと話題だけれど、
それ以外の新商品は
微妙に外している感の強い「アサヒビール」
(あくまでも個人的な感想です)。
「ファミリーマート」で
11月10日~数量限定発売の標題品は
麦芽100%との謳い文句で
期待度は十分。
惹句は「ピルスナー」×「エール」のブレンドで日本初とのことだが、
そもそもRTDで売られているモノなのかしら?
事情に詳しくないので、良くは判らんが。
アルコールは5°。
ぐびぐびっと呷れば・・・・、
すっきり系で麦は馨しいが、
苦みやコクは弱め。
同社の商品に共通のテイスト。
たた面白いのは、味わいに揺れを感じることで、
口に含む度に、異なる側面を見せる。
これがブレンドの効果か?
それとも単なる思い込み(笑)