RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アサヒ ザ・ダブル

スーパードライ》は変わらず好調だし、
《マルエフ》はなにかと話題だけれど、
それ以外の新商品は
微妙に外している感の強い「アサヒビール
(あくまでも個人的な感想です)。

ファミリーマート」で
11月10日~数量限定発売の標題品は
麦芽100%との謳い文句で
期待度は十分。


f:id:jyn1:20211217082352j:plain

f:id:jyn1:20211217082417j:plain

f:id:jyn1:20211217082426j:plain


惹句は「ピルスナー」×「エール」のブレンドで日本初とのことだが、
そもそもRTDで売られているモノなのかしら?

事情に詳しくないので、良くは判らんが。

アルコールは5°。


ぐびぐびっと呷れば・・・・、
すっきり系で麦は馨しいが、
苦みやコクは弱め。

同社の商品に共通のテイスト。

たた面白いのは、味わいに揺れを感じることで、
口に含む度に、異なる側面を見せる。

これがブレンドの効果か?
それとも単なる思い込み(笑)