RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

マルちゃん 冷しぶっかけ肉うどん

同社の《冷しぶっかけ》は過去何度か食べている記憶も
辿ってみれば《肉うどん》は初めてなのね。

それもそのはず、今年の6月7日~発売の新商品。

f:id:jyn1:20210904073242j:plain

f:id:jyn1:20210904073210j:plain

f:id:jyn1:20210904073251j:plain

湯戻し時間は5分と長め。
そして何よりも面倒なのは
水にさらす作業が三回と決められていることで(笑)


f:id:jyn1:20210904073227j:plain

麺はお馴染みの太さ。


f:id:jyn1:20210904073218j:plain

かやくは先入れ、つゆは蓋の上で温めないで、と
ご丁寧にも書かれている。


f:id:jyn1:20210904073323j:plain

肉の存在感はさほどではないけれど、
柑橘の風味がさっぱり感を醸してなかなか。

やはり暑い季節には、
清涼さのある食べ物は食欲をそそるなぁ。