RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

バーミヤン@大井町(2) 2021年7月15日(木)

前回はクーポンを入手したから、だけど
今日は季節の限定を食べにね。

f:id:jyn1:20210716080756j:plain

11:10の入店で先客は五。
その後の来客はぱらぱらといったところ。


f:id:jyn1:20210716080808j:plain

タッチパネルで選んだのは
海鮮台湾カレービーフン。
値段は799円。


オーダーから4分ほどで
涼しげな色味の皿に盛られた一杯が供される。

f:id:jyn1:20210716080822j:plain

カレーの香りが良い感じ。


f:id:jyn1:20210716080851j:plain

薄切りのトマトとレタスは
片側に寄せて盛られている。


f:id:jyn1:20210716080918j:plain

海鮮の海老はぷりっとしているけど、
烏賊はくったりといかにも冷凍の食感。

玉子が多めに絡んでいるのは嬉しい。
人参の橙色は鮮やか。


f:id:jyn1:20210716080839j:plain

麺とゆ~か、ビーフンは
極細で透明度があり、ぷっつりとした歯応え。
ただ、量は多くないので、お腹が膨れるほどではない。

カレーはやや粉っぽさが漂い、スパイシーさよりも
まったりした油の重みで食べさせるタイプ。
食べ終わっても、額に汗が滲むことはなし。


評価は、☆5点満点で3.0(☆☆☆)。


水はドリンクバーのスペースへ自分で取りに行くスタイルだし、
食後の会計も呼び鈴を押して初めてやって来る、等
省力化は徹底されている。