RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

博多 濃麻呂(2)@二子玉川 2019年9月28日(土)

これだけの規模の街なのに、
ラーメン屋さんの選択には苦労するのは意外。

ちょっと高めの中華屋さんは多くあるのにね。

地元住民のニーズの違いだろうか。


なので、回転が良く、
昼時でも並びがあっても少ない標題店は助かる一軒。

 

f:id:jyn1:20190930072946j:plain

店内は厨房に向いたストレート七席のカウンター。

13:00の入店で先客は五。その後
食べ終わって出るまでの来客は四。


券売機は左手の入り口正面。

食したのは、前回同様
ラーメン+替玉。
値段は650+150で800円。

食券を渡す時に 麺硬め をお願いする。


ほんの3分ほどで供された一杯は変わらぬ外見。

f:id:jyn1:20190930073033j:plain

ちょっと油が多いかな。

 

f:id:jyn1:20190930073046j:plain

チャーシュー、葱、木耳。

チャーシューじゃ花札大、薄めが二枚。
歯触りがあまり良くない。

 

f:id:jyn1:20190930073058j:plain

f:id:jyn1:20190930072955j:plain

つるるっと食べて直ぐに替え玉発注。
この時に紅生姜を足すのが個人的なルーチン。

麺は細ストレート。表面粗目でぱつんとしている。
ぷつっと噛み切れるも、今日はやや歯に纏わり付く食感。

スープはやはり油が多め。
トンコツ臭は十分もコクが抑えめで、塩分の方を強く感じる。
完飲はせず。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


二回目の為か、それともブレのせいか、
以前とはやや異なる印象。

jyn1.hatenadiary.com