RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

NAOKI写真展「渋谷・カワイイ・スタイル」@Blitz Gallery 2009年2月26日(木)

可愛いものには目が無い。勿論、カワイイものも同義である。
タイトルに「カワイイ」とついているんだから、これは行かざるをえんだろう。

イメージ 1
【Blitz Gallery】@下目黒

案内には目黒駅からバスが便利と書いてある(実は、この路線、よ~く知っている)。
自分は学芸大学から歩いた。15分ほどで着く。
目黒通りに出れば、すぐである。

ギャラリーは白い外観の四角い瀟洒な建物。
真ん中にドア。「失礼しま~す」と入り、観させて頂く。

渋谷でモデルさんにコスプレさせて撮った一連の写真
~これが、カワイイ、ね。
外国で撮影した写真。『江角マキコ』等を使ったモノクロの写真。
例によって売れた作品には赤丸シール。
似たようなものでも、やたらシールが付いているもの、いないものの
差が激しい。

素人目でも、「これはぐっと来る」と感じる写真には多くシールが
付いている。

10分程度観て「ありがとうございました~」と辞去する。
カワイイの定義は色々あると思うが、かなりの目の保養になった
(”人体”の後だからなあ。尚更か・・・・)。

個人的には、直近のコスプレ作品より、昔のモノクロ写真の方が、
よりカワイイかった。