RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

新世紀少女宣言@Bunkamura Gallery 2014年10月12日(日)

イメージ 1


「少女のための解放区」との副題が冠されている
会期は~10/15(水)までで、本日は最初の週末。

それが為か、場内はかなりの混雑で、
しかもタイトルに惹かれたのだろうか、
女子の姿も多い。

また独特のファッションに身を包んだ
作家さん自身も何人か滞廊され、
ファンであろう人達と、
自分の作品の前で記念写真を撮ったりする姿も見受けられる。


計二十名強の出展は、勿論、「少女」をモチーフにしたものばかりで、
手軽な価格の作品を始めとして、幾つかには赤いシールも貼付されている。


それにしても、全ての中で一番可愛らしく思えるのが、
トレヴァー・ブラウン』描くところの一点だけと言うのは、
何とも複雑。

あくまでの個人的な嗜好だけど、カワイイ-キモカワイイ-キモイの間には、
歴然とした断層があると思うんだが・・・・。