RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アジアとヨーロッパの肖像@神奈川県立歴史博物館 2009年2月14日(土)

こちらが桜木町に来た本来の目的だったのだが・・・・。

イメージ 1
【神奈川県立歴史博物館】
は、【旧横浜正金銀行本店本館】をそのまま転用している。
趣のある建物だ。

イメージ 2
”アジアとヨーロッパの肖像”の入場料は800円だが、
常設展(入場料:300円)と同時購入なら、割引が発生して、計1,000円。


有体に言ってしまうと、もう少し、キチンと調べてから行けば良かった・・・・、と
かなり後悔。
だって、博物展なんだもん、ほとんど。

岸田劉生』の〔童女図(麗子立像)〕観ました。
高橋由一』の〔司馬江漢像〕観ました。
『ヘレン・ハイド』の版画〔冬〕は良かったです。
以上。

常設展は料金並の内容。
地域の歴史が良く判る。
ただ、致し方ないことだけど、複製や模倣が多くて・・・・。

今度からは、もっと事前情報をちゃあんと確認してから行こう。
いや、勿論、自分の期待と趣味に合わなかっただけだから、
企画そのものを云々するつもりは毛頭無く、全くもって私が悪いんです。はい。