RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

桑久保徹 海の話し 画家の話し@ トーキョーワンダーサイト渋谷 2010年8月15日(日)

今年の”アーティスト・ファイル2010”
観た作家。
その時は、海岸の風景と壷がメインの展示だった。

イメージ 1
本展では、人物画も含めて
三十点強が展示され、堂々たる個展と言った趣き。

タイトルにある、浜辺を主題にした作品群は、賑やかな描写であるものの、
殆んどが人物が描かれていない。
ジャンクな文物で埋め尽くされ、一転して寂寥感が漂って来る。

今回、人物画を始めて観たが、エスプリ溢れるタイトル共々、
ユーモラスな描写は、その以外の作品群より好ましく思えた。

本展では、創作やロケハンをする同氏の大判写真も
数点展示されている。
ちょっと見、怪しい浮浪者、みたいなんですけど・・・・。

9月26日迄の、ほぼ二ヶ月間の会期は、
並々ならぬ【TWS】側の力の入れようが判るというもの。