RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日本精肉店@赤坂:焼肉

イメージ 1
何ともユニークな名前だが、
最近はこんなコンセプトの焼肉店が増えている気がする。

場所はTBS側の【赤坂通り】沿い。地下一階。
中は、テーブル席あり、座敷席ありで、五十人以上は
収容可能な感じ。
レトロなポスターのコピーが其処彼処に貼られている。

イメージ 2
《タン塩》880円。う~ん、量が少ない。しかも、薄いぞ~。

イメージ 3
《定番カルビ》880円。写真写りは良いが、肉自体の旨味が無いなぁ。

イメージ 4
《ユッケ》これも880円。なまじ玉子の黄身が良いだけに、
肉の味が(黄身の)濃厚さに負けてしまっている。
ちなみに、手前の白い千切りは林檎。

イメージ 5
一転して、単価千円以上のメニューになると、こんな感じに変容する。
確かに良い肉だが、なぜか肉本来の味に欠けるんだよな。

イメージ 6
《コムタンクッパ》950円。白濁した濃厚な味がたまらん。
テールにこびりついた肉をこそげるのも楽しい。

サイドメニューの《韓国海苔》《チョレギサラダ》は評価できる。
特に《プチトマト焼き》。これはアイディアもの。
甘味がいや増して、口に抛り込むと、熱々がはじける。

そんなこんなで、一人当たり八千円。
例によって飲み食いしたからな。
ちなみに、Web上の通常平均は五千円。
多分、再訪はないな。