RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味

リリースを見て、吃驚してしまった。


昨年11月13日発売の
冬向けの新商品とのこと。

「ほくほくのジャガイモ」がウリらしい。


パッケージはジャガイモとバターの共通の色味。


蓋を開ければ骰子状のジャガイモが
ころころと転がっている。

麺は細く縮れが強い。

湯戻し時間は3分。


粉末スープにふりかけ、特製マヨが添付、
マヨネーズはバター風味とのこと。


出来上がり。が、
相変わらずマヨネーズの掛け方が不器用で美しくない(笑)。

麺は細い割にはごわごわ感あり。

バターの味はさほどでもないが、
ペッパーの刺激は効いている。

ジャガイモは容器内での位置関係もあるだろう、
ほくほくのものとごりごりが混在。

総じて、冬にこだわることなく
通年で美味しく食べられるのでは。