RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

カップヌードル鶏南蛮そば


カップヌードル」ブランドで、
饂飩や蕎麦を出しているなんて、ついぞ知らなかった。

調べてみると
もう二年も前のこと。

 

今回食べたのは、蕎麦の方。

f:id:jyn1:20220113082527j:plain


パッケージをよく見ると、

f:id:jyn1:20220113082455j:plain

f:id:jyn1:20220113082502j:plain

あの「謎肉」が入っているのがウリらしい。


蓋を開けると、具材はたっぷり。

f:id:jyn1:20220113082508j:plain

玉子も入っているけど、海老はない(笑)

湯戻し時間は3分。


f:id:jyn1:20220113082517j:plain

出来上がりは、全面が具材で覆われている。

件の肉は骰子状に形成、
折り目正しい見た目。

出汁は鰹が香るもの。
どん兵衛」に似ているかも。

麺はその細さの割にはごわごわとし、
蕎麦らしさを十分に感じられる。

ただ、縦型カップなので、
お腹は膨れないけどね。