RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

#本麒麟の最初の一杯体験キャンペーン

まったくもって失礼なハナシだが、
応募したことすら忘れていた(笑)。

f:id:jyn1:20220315075016j:plain

なので小包が届いた時には
「ナニゴト」と訝ったのだが、
印刷されている文言を見て、思わず顔がほころぶ。


f:id:jyn1:20220315075025j:plain

f:id:jyn1:20220315075033j:plain

パッケージも高級感のある造り。


f:id:jyn1:20220315075042j:plain

f:id:jyn1:20220315074915j:plain

メッセージカードも添えられ。
随分、丁寧。


f:id:jyn1:20220315075053j:plain

専用グラス一個と《本麒麟》一本が収まっているが、
グラスは家に溢れていうるのよね。


f:id:jyn1:20220315074937j:plain

f:id:jyn1:20220315074931j:plain

f:id:jyn1:20220315074923j:plain

f:id:jyn1:20220315074903j:plain

缶の側面には、きっちり「試飲缶」と印刷されている。

アルコールは6°と高め。

原材料は、麦芽・ホップ・大麦に
コーン・糖類とスピリッツ。

色見は濃いめ。
苦みも十分に感じられる。

発泡酒に特有のアルコールらしさは
かなり抑えられている。

いい感じにレベルアップできているのでは。