RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

長崎ちゃんぽん リンガーハット@品川シーサイド(3) 2021年8月19日(木)

f:id:jyn1:20210820072445j:plain

標題チエーンの限定は
比較的評価ができる品が多い印象。


f:id:jyn1:20210820072501j:plain

今回は《ちゃんぽん》+《麻婆茄子》


11:15の入店で先客は二。その後
食べ終わって出るまでの来客はゼロ。

オーダーは直接、会計は渡された伝票を持ち食後に入り口前のレジで。


食したのは、
冷やしちゃんぽん麻婆茄子大盛。
値段は940円。

発注から4分ほどで
涼しげな器に入った一杯が供される。

f:id:jyn1:20210820072338j:plain

美味しそうな見た目。


f:id:jyn1:20210820072352j:plain

《麻婆茄子》はたっぷり。肉味噌も多い。
味付けはお馴染みのもので、辛さはさほどでも。


f:id:jyn1:20210820072407j:plain

蒲鉾、木耳、コーン、人参等
お馴染みの具材もちゃんと入っている。


f:id:jyn1:20210820072633j:plain

f:id:jyn1:20210820072432j:plain

麺は中、やや細、軽くカール。
普段使用されているデフォの麺と思われ。

歯をむっと押し返す軽い弾性のある噛み心地。

量は表示400gとなっているが、
茹で前では250gくらいの体感。


スープもベースは通常の《ちゃんぽん》のそれ。
しかし、やや薄めに感じるのは、冷たくした時のチューンかしら。

麻婆を混ぜながらいただくが、中途
飽きが来てしまい、

f:id:jyn1:20210820072419j:plain

辣油での味変は必須かと。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


季節柄、ピッタリの一杯。