RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

はま寿司@ウィラ大井 2021年5月31日(月)

f:id:jyn1:20210601073456j:plain

一度行けば勝手も判るので、
新聞の折り込みチラシにクーポンが付いて来るのを心待ちに。

  

f:id:jyn1:20210601073511j:plain
今回は11:15の入店で既に13番のカウンターと
店内なかなかの入り具合。

 

前回とはオペレーションもちょっと違うし
改装も少々されているみたい。


タッチパネルを使ってオーダーしたのは
喜多方焼豚ラーメン。
値段は580+税をクーポン利用で50円引きで583円。

5分ほどの待ちで、レーンに乗ってやってきた一杯は
やはり随分と小さい丼。

胡椒の小袋が乗った蓋を開けると、
その分チャーシューがみっしり敷き詰められた天面が現れる。

f:id:jyn1:20210601073400j:plain

ざっと十枚くらいは入っているかな。


f:id:jyn1:20210601073417j:plain

小さめのトランプ大のバラ肉で
甘鹹い味付け。

歯触りも軟らか。


それ以外には、青葱のトッピングのみと
潔い外見。


f:id:jyn1:20210601073444j:plain

麺は中、平、捻じれ。
表面は滑らかでつるんと口に入る。
ややもっそりとしたあとで、軽くもっちり感のある噛み応え。
量は相変わらず少ないなぁ。80gあるかどうか。


醤油のスープは動物系+魚介系。
甘み勝ちの味付け。
完飲しようとは思わぬタイプ。


予想通り全然足りないので
寿司もオーダー。


f:id:jyn1:20210601073429j:plain

まぐろ軍艦 100円+税。
前回食べてなかなかの味だったので今回も。
お得感は満載。葱がやや硬かったが。


f:id:jyn1:20210601073554j:plain

ローストビーフカルパッチョ 100円+税。
掛けられたドレッシングが
シャリにピタリとはまる。
肉寿司との分類だけど、
よく考えられているなと感心。


f:id:jyn1:20210601073541j:plain

平目の昆布締め 150円+税。

箸で摘まんだだけで、昆布の香りがしっかりする。
〆り過ぎない歯触りもなかなか宜しい。


全部合わせての会計は税込み1,023円も
チラシに載っていた「一皿無料クーポン」も持参したので
実際の支払いは858円。

満腹とはいかないけど、
千円弱でこの内容ならコスパは善しとの判断。