RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

金麦〈ザ・ラガー〉

初めて呑んだビールは「ラガー」の世代。
なのでその単語にはビビットに反応してしまうわけで。

標題の商品もTVCMで見て興味深々。

 でも2月2日~の全国発売の割りには
近所のコンビニは置いてなかったりするのよね。

そんなこんなで漸く入手。
期待に胸を膨らませ早速一杯。

 

f:id:jyn1:20210309074848j:plain

f:id:jyn1:20210309074836j:plain

パッケージには「The LAGER」の文字が大書され
アルコール度数は6°とやや高め。

一口ごくりと呷ると・・・・、
何じゃこりゃ?

キャッチに書かれているようなコクや苦みは全く感ぜず、
スピリッツ類の引っ掛かる様なアルコール分だけが喉に残り、
気の抜けたとしか思えぬ後味。

これはダメでしょ。
事前の思い入れが高かっただけに
がっかり感もひとしお。