RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

明星食品 麺神 (めがみ)

これで「めがみ」と呼ばせるのは
個人的にはセンスないと思う(笑)

なにはともあれ一袋二百円弱の高級品。
ちょっと前なら五袋パックが買えるプライシング。


f:id:jyn1:20201020073942j:plain

f:id:jyn1:20201020073956j:plain

茹で時間は驚異の7分。


f:id:jyn1:20201020074010j:plain

麺は既に太いし。


f:id:jyn1:20201020074025j:plain

スープ類を予め丼に入れて置き、
ゆで汁ごと麺を注ぐタイプ。


f:id:jyn1:20201020074043j:plain

出来上がり。

残っていたチャーシュー、メンマをトッピング。
海苔二枚もオマケに。
最近、煮干し系の店で有りがちな刻み生玉葱も乗せてみた。


麺はしこっとした歯応え。

スープの香りは高く、魚介系の旨味も深い。

なるほど、良く出来ているなぁ、と思いつつ。
価格相応の価値かと言えば、ちょっと首を傾げるかな。