RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

鯛塩そば 灯花@ラゾーナ川崎プラザ(8) 2020年9月19日(土)

ちょっと早めのタイミングで食べたい時には重宝するフードコート。
10時からの開店だからね。

オマケに標題店は毎月のように「限定」を出してくれるし。

f:id:jyn1:20200920101101j:plain


食したのは「9月限定」と書かれている、
上州牛脂のまぜそば
値段は950円。


10:35で3番のベルを渡される。

f:id:jyn1:20200920101116j:plain

コート内は当然のように空き空き。


8分ほどで鳴動、いそいそと取りに行く。

 

f:id:jyn1:20200920101125j:plain

おや、大蒜が別添だ。
しかし今日の今後の動向を鑑みると、これは使えないなぁ。

 

f:id:jyn1:20200920101141j:plain

それを除けば、写真通りの見目。
丼はちと違うけどね。

 

f:id:jyn1:20200920101029j:plain

微塵の生紫玉葱とフライドオニオン。

前者はピリリと舌に辛さが走る。

 

f:id:jyn1:20200920101047j:plain

色見の良い卵黄が中央に。
青葱とのコントラストが良い。

 

f:id:jyn1:20200920100937j:plain

ウリの牛肉は多め。その上には
これでもかと、鬼のように降られた胡椒。


先ずは撹拌することに専念。
自分はどうにもこの作業があまり上手くないのよね。

f:id:jyn1:20200920100951j:plain

f:id:jyn1:20200920100923j:plain麺はやや細、ストレート。
表面粗目で芯にはぽくっとした噛み応え。
量は200gない感じ。

 

味付けは醤油とへット。
ラードとは一味違う甘さと軽さ。
鹹さの尖りもないし、優しめの味わい。
卵黄でまったりさが加味されるのも良いかも。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


「限定」でアタリってなかなか無いよね。
あればレギュラーに昇格するのか。