RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

つけ麺専門店 三田製麺所@川崎(11)  2020年8月23日(日)

7月下旬から出されているげ「限定」狙い。


f:id:jyn1:20200825075102j:plain


13:15の入店で、中は盛況。
来客も次々。
カウンターの席間には透明の衝立。


オーダーは各所に置かれたメニューを見ながら直接。
会計は渡された伝票を持ち、食後に入り口前のレジで。

食したのは、
冷製トマトつけ麺Buono!!。
値段は850円。

麺量の確認には 並 でお願いする。


5分ほどの待ちで
麺とつけ汁が同時に供される。

f:id:jyn1:20200825075120j:plain

f:id:jyn1:20200825075152j:plain

麺は中、ストレート、つるむちでお馴染みのもの。
こころなし何時もより〆が強く、芯まできんと冷え歯応えアリ。

でもこのつけ汁にはこれくらいが合うかも。

量は茹で前200gほど。

 

f:id:jyn1:20200825075209j:plain

麺の上には
ビーリーフ、水菜、玉葱、粉チーズ。

トマトのスープに合わないハズの無いラインナップ。

 

f:id:jyn1:20200825075137j:plain

つけ汁はトマトベース。
軟らかい酸味と軽い辛味。

「お好みで」とタバスコも出されるけど、
個人的には不要かな。

表面にはオリーブオイルとクルトンが浮かぶ。

 

f:id:jyn1:20200825075225j:plain

中には解した蒸し鶏、トマトが数片、セロリも少々。

素材由来の甘みもあり、季節らしい爽やかな味で、
美味しく完飲。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


元々は「ワールドツアー」として予定されていたのが、
コロナ禍で中止になり、


その「第一弾」として予定していたメニューを、イマイマ
リリースした、と。

そのうちに《まぜそばUSA》や《海老のビスク風》もやるのかしら、楽しみだね。