RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ラーメンタロー 大森の陣(2)@大森 2019年10月22日(火)

七年ぶりの訪問。

jyn1.hatenadiary.com

 以前は「大森の陣」は付いてなかったけど
【五反田】に支店ができたからなのね。

f:id:jyn1:20191023072617j:plain


店内は厨房を囲むL字型九席のカウンター。

11:15の入店で先客は四。その後
食べ終わって出るまでの来客も四。


券売機は入り口左手。

食したのは、
まぜタロー。
値段は850円。


食券を渡してから5分ほどで
「○△※□▽◇◎」の声掛け。おそらく
「ニンニクいれますか?」と言われているのだと見当を付け
「野菜マシ」だけをお願いする。


銀の盆に乗せられ、カウンター上に置かれた一杯。

f:id:jyn1:20191023072551j:plain

野菜が良い感じに盛り上がっている。

 

f:id:jyn1:20191023072531j:plain

ほぼほぼモヤシにちょっとだけキャベツ。
しゃき感が程よく残る茹で加減。
量的にも満足に足る。

八割がたをそのまま食べ天地を返す。


濃い色に染まった麺が現れる。

f:id:jyn1:20191023072556j:plain

中、やや太、縮れ。
ごわごわとして格闘感あり。

はむっと口にいれ、もごもごと噛むと
麦を食べてる満足感。

量は250g近くありそう。


タレはカエシ、背脂、それに少量の魚粉や柑橘味が僅かに。
尖りはなく鹹過ぎず、醤油の旨味がきちんとあるなかなかの配分。

麺を食べ終えると丼にタレはほぼほぼ残らない。

 

f:id:jyn1:20191023072601j:plain

チャーシューは大人の掌大7㎜厚が二枚。
軟らかくほろほろと解れ、しょっぱい醤油の味が染みている。

増せるものなら増したかったな。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


どこかのタイミングで 汁モノ を食べてみないとな。
豚増しもあることだし。

www.ramentaro.com