RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

笑壷@溜池山王:居酒屋

住所は赤坂だけど、駅は溜池山王が至近。
9番か12番の出口が、一番近いか。

けして安く無い(食べる量と飲む量の問題も有るが・・・・)店だけど、
素材と調理の仕方が肌というか口というか舌にあうので、
年に何回かは行っている。
この近辺では、かなり気に入っているお店の一つ。

イメージ 1
まずは、ビール。これで550円。

イメージ 2
突き出し。バイガイ・寿司・焼雲丹。
特に《焼雲丹》は濃厚な味で旨い。

イメージ 3
自家製さつま揚げ。
中には切り身の魚介がごろごろ入っている。
ふうわりと美味しい。

と、ここまで撮ったところで、ケータイが電池切れ。
いったい、ど~なっとるんだ!このけ~たいわぁ!!

ということで、店構えも含め写真は無し。
次、行くときは、遺漏ないよう、撮影します。

ビール×3、チューハイ×3、日本酒×二合。
つまみも散々頼み、〆に親子丼も頼み、
一人平均7,000円って、あれ?安いのか?