RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

へんじんもっこ:ハム・ソーセージ

もっこ”とは佐渡の方言で”頑固者”のこと(なんだって)。
だから、頑固一徹な職人が作った、
美味しいお肉加工品みたいな感じかな。

詰め合わせを頂いた。

イメージ 1

早速、《ビア・ヴルスト(サラミ)》をつまんでみる
(だからここに写っていないんだけどね)。

おお、肉の味がしっかりして濃厚。遅れて、大蒜の香りと、
マスタードの辛味が立ち上がって来る。
よくある、香辛料の辛味が強くて、肉の味が負けているような
サラミではけしてない。
旨!!
これはビールがすすんでこまりますう~。

残りのソーセージ類も楽しみだ。
早く夜になんね~かな。