RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ちくらっぽ@川崎 2009年4月18日(土)

川崎駅から【チネチッタ】に向かう途中にある。
映画を観て外に出ると14時。
さすがに空腹で、傍にあるこちらに飛び込んだ。

イメージ 1
ちくらっぽ@川崎

中はカウンターのみで十席強。
入って右手奥にある券売機で食券を買う。

昼のかなり遅い時間ではあるが、次々と来客があり、
常に四~五割程度の席が埋まっている。

食したのは、つけめん大盛。
値段は800+200で1,000円。

麺は中ストレート。
実は茹でている時間が随分長いなあと感じて、どんな太麺なんだろうと期待していたら、
あにはからんや普通の太さ。はっきり言って、茹で過ぎ。コシも無い。
ツルツルとは食べられるが、如何なものか?
でも、量は十分。お腹いっぱいになった。

スープは豚骨醤油。粘度はさほど無い。濃厚だが、そのまま飲み干せる。
焦がし葱が全体に辛味を出している。

具は、
薄いが大き目のチューシュが二枚。
メンマは濃い色がついているが軟らかい。
大量のさきがけの葱と海苔が一枚。
玉子は半分。硬めの茹で加減。

評価は、☆5点満点で3.0(☆☆☆)。
良い部分と良くない部分が混在している。値段が少し高めだなあ。