RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Yakitori Bistro Style ZOOT. @浜松町 2009年4月16日(木)

イメージ 1
蒲田に本店がある『ZOOT』の浜松町店。
本店の方は昨年一度行ったが、かなりのお気に入り。
同地域でも1位・2位だと思っている。

その支店が浜松町にできたので、勇躍行ってきた。
浜松町駅の北口を出て大門方面に行ってすぐ。
なんともお洒落な外観だ。

中は鰻の寝床のように細長い。
テーブル席とカウンター席で30人弱は入るだろうか。
12時少し前に入店したが、あっと言う間に満員になる盛況ぶりである。

食したのは、味玉つけ麺大盛。
値段は、850+100で950円
(ちなみに中盛もあって、こちらは50円増し)。

オーダーをすると同時に支払いをするシステムだが、
配膳をする人に加えて、カウンター越に厨房内にいる人ともお金をやり取りする。
これ、なんとなくやだなあ。勿論、手を洗ってはいるんだろうけど、
お金を触った直ぐの手で、調理をして欲しくはない。
お金を落とす可能性もある。
ましてやつけ麺は、直接手で麺を掴むし・・・・。

麺は四角い白い容器。ピラミッドを逆さまにしたよう。
つけ汁は丸い容器で登場。これもお洒落。

麺は中平ストレート。若干茶色がかり、麦の香り。コシもあり、噛み応えも十分。
ツルツルと食べられるし、量的にも満足。

つけ汁は豚骨魚介。粘度高め、平麺によく絡む。底には柚子が忍ばせてある。
これがなかなか良い。
中にはチャシューが二枚。違う部位で、脂が多いものと全くないもの。

玉子は、しっかり味がしみている。黄身も硬め。

スープ割りはしなかったけど(できるのか?誰も頼んでなかった)、
つけ汁は飲み干してしまった。

評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。
蒲田店の記録も確認したけど、値段が50円ほど高い?